人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春を呼ぶロウバイの里へ♪ 今年もよろしくお願いいたします♪ >>

冬の日課はまったりと・・・♪

冬の日課はまったりと・・・♪_e0331878_22273378.jpg

                        まさに冬本番の寒さが続いていますね!
                      寒さで庭に出るのも億劫になりがちですが・・・
                             忙しいわずかな時間でも
                    リビングの窓越にある特等席(笑)の椅子に座りボーっと
                    冬枯れの庭を眺めながら小鳥を待つのが冬の日課です♪
冬の日課はまったりと・・・♪_e0331878_22282812.jpg

                       運が良ければ今日はシジュウカラくん~
                          必ずつがいでやって来ています♪
冬の日課はまったりと・・・♪_e0331878_22285827.jpg
冬の日課はまったりと・・・♪_e0331878_22294271.jpg

                     そして、そして・・・偶然現れてくれたのがジョビくん!
                    望遠ですがやっとカメラで撮ることができたのです!(^^)!
冬の日課はまったりと・・・♪_e0331878_22301321.jpg

                        なかなかダンディなジョウビタキくんです♪
                    あっという間にいなくなるので追いかけるのが大変でした(笑)
冬の日課はまったりと・・・♪_e0331878_22314385.jpg

                     小鳥に癒され今年はまったりと・・・が目標です(*^_^*)
                     
by yumemado | 2017-01-13 23:10 | 薔薇と庭と季節の花たち | Comments(2)
Commented by kayocha1218 at 2017-01-14 16:32
こんにちは!
今日はお仕事?それともまったりしてますか(*^_^*)
なんか「まったり」ってyumemadoさんにぴったりの言葉に思えます。
素敵なティーセットで美味しいお茶をいただきながらまったりと…いいわ~♡
わたしも「せっかち」から「まったり」に移行したい(笑)
寒波が来ていますがそちらは降っていませんか?
小鳥が訪れる緑のお庭がうらやましいな~。
Commented by yumemado at 2017-01-14 21:09
kayochaさん、こんばんは~♪
私もどちらかというとせっかちで動き回っているほうなんです。
今年こそは「のんびり暮らせたらいいな~」と目標はあっても
誰もが働いているうちは仕方がないとはいえ
ちょっと一息できるささやかな時間でも作れるように
日々の暮らしを大切にしたいですね♪
ブログでも kayochaさんと会話が出来てとっても嬉しいです!(^^)!




<< 春を呼ぶロウバイの里へ♪ 今年もよろしくお願いいたします♪ >>