人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小布施で花三昧♪ 北信濃~kayochaさんのお庭へ♪ >>

白馬村・満開の桜♪

白馬村・満開の桜♪_e0331878_21251492.jpg

                  小川村から向かったのは白馬村にある野平の一本桜です♪
                 白馬連峰の山並みが素晴らしい絶景スポットで有名な場所です。
白馬村・満開の桜♪_e0331878_2126284.jpg

                  カメラマンさんがいますが実際は後方にもたくさんの人がいました♪
白馬村・満開の桜♪_e0331878_21405773.jpg

                    美しい均整の白馬三山は左から白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳♪
白馬村・満開の桜♪_e0331878_21445624.jpg

白馬村・満開の桜♪_e0331878_229579.jpg

白馬村・満開の桜♪_e0331878_2147110.jpg

白馬村・満開の桜♪_e0331878_21482548.jpg

白馬村・満開の桜♪_e0331878_21555142.jpg

                        白馬村はこれまで何度も訪れていますが
                      この時季に満開の桜に出会ったのは初めてです♪
                    やはり今年は白馬村でも桜の開花が早まったせいでしょうか~
白馬村・満開の桜♪_e0331878_2201267.jpg

                               大出公園にて・・・。
                   この日、白馬村でも25℃くらい汗ばむ陽気で暑いくらいでした。
                    
by yumemado | 2018-04-24 22:06 | 白馬・栂池 | Comments(4)
Commented by mi-san715 at 2018-04-24 23:08
わ・わ・わ・わ・わ~
って何回言ったかな~・・(*^-^*)
白馬連峰の雄大で美しいこと・・
すっごく大きいですね~迫力あります(#^^#)
この絶景と満開の桜。
出会えてラッキーでしたね~♪
こんな景色に出会いたいな~。
私の相方さんじゃ、気短だから、ゆっくり撮ってられないかも~(*_*;
そして、kayochaさん家に突撃訪問!!笑
いいな~( ゚Д゚)
グイグイな感じで、撮る人が変わるとまた違ったイメージで拝見できました。
kayochaさんの後ろ姿も懐かしかったよ~♪
ご主人、猫好きなんですね~♡
Commented by toshis_photoblog at 2018-04-25 22:52
う~ん、すごい❢ きれい❢
この地に別荘を構えて、この景色を一日眺めていたいと思います。
(実は寒がりで、もちろんお金なし、無理です)
みごとな絶景を切り取ってくださり、ありがとうございます。
私も、23日に、中綱湖、野平、立屋と回りました。 toshi
Commented by yumemado at 2018-04-25 23:16
みいさん~こんばんは♪
山岳風景といえばやっぱり白馬村ですね!
残雪の山々のスケール感の大きさ、青空に恵まれて本当に
感謝するしかない光景に出合えて幸せでした!(^^)!
相方さん、猫を飼うぞ!と宣言しています。kayocha
さんちのモモちゃん、ウラちゃんをしっかり抱きスリすり
猫に癒されたようです♪突撃訪問、みいさんちの広いお庭も
見て見たいなぁ~(笑)
Commented by yumemado at 2018-04-25 23:26
toshiさん~こんばんは♪
私も願いが叶うなら別荘で山々を望みながらのんびりと
生活をしてみたいです。白馬はいいですね♪
昔はこの地に来るまで大変な時間を要しましたが北関東が繋がってからは
日帰り出来る距離にもなりました。もったいないですが・・。
中綱湖の桜も今年は早かったようですね。toshiさんのお写真が楽しみです!(^^)!
<< 小布施で花三昧♪ 北信濃~kayochaさんのお庭へ♪ >>