人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 信州高山村の五大桜③ 信州高山村の五大桜① >>

信州高山村の五大桜②

高山村の桜は小さな山里に点在しています。あちらこちらには濃いピンクの桃の花が
村を彩り、りんごの里としても知られています。
向ったのは「赤和観音のしだれ桜」です。
信州高山村の五大桜②_e0331878_7203735.jpg

400年余りの歴史を持つ赤和観音の登り口に立っています。
信州高山村の五大桜②_e0331878_7272070.jpg

眼下に広がるのはこの景色!
次に向かったのは「黒部のエドヒガン桜」
信州高山村の五大桜②_e0331878_8201954.jpg

広々とした水田地帯に広がる孤立樹。菜の花とのコラボが素晴らしい(^^)/
信州高山村の五大桜②_e0331878_8281854.jpg
信州高山村の五大桜②_e0331878_8305344.jpg
信州高山村の五大桜②_e0331878_834443.jpg

たくさんの写真マニアが訪れていましたよ~。
信州高山村の五大桜②_e0331878_8463373.jpg

by yumemado | 2013-05-02 07:53 | | Comments(2)
Commented by 栗ちゃん at 2013-05-02 10:23 x
桜と菜の花、そして青空、私も今年撮りたかった一枚です。焼き増しお願いします。
Commented by yumemado at 2013-05-02 22:30
栗ちゃん、こんばんは。新しいカメラで素晴らしい感動の一枚をたくさん撮って下さいね!(^^)!
<< 信州高山村の五大桜③ 信州高山村の五大桜① >>