人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 魅せられて・・・アートフラワーの世界 花に癒されて~至仏山に登る♪ >>

遥かな尾瀬へ・・・♪

遥かな尾瀬へ・・・♪_e0331878_22221286.jpg

                         私にとって初めての尾瀬~♪
                  尾瀬の最大の魅力、美しい湿原の尾瀬ヶ原~
              そして何よりも雄大に聳え立つ至仏山と燧ヶ岳が素晴しい!!!
                欲張りかも知れないが二週に渡り尾瀬を歩いてみました。
            先週、梅雨空の中、至仏山に登りガスで展望が望めなかったのが残念~
         梅雨の中休み天気も最高の日、念願の尾瀬の山々を見ることができました!(^^)!
遥かな尾瀬へ・・・♪_e0331878_22242985.jpg
遥かな尾瀬へ・・・♪_e0331878_22292770.jpg
遥かな尾瀬へ・・・♪_e0331878_22304862.jpg
遥かな尾瀬へ・・・♪_e0331878_22325256.jpg
遥かな尾瀬へ・・・♪_e0331878_22343413.jpg
遥かな尾瀬へ・・・♪_e0331878_22364370.jpg
遥かな尾瀬へ・・・♪_e0331878_22415766.jpg

遥かな尾瀬へ・・・♪_e0331878_22394036.jpg

遥かな尾瀬へ・・・♪_e0331878_22441458.jpg
遥かな尾瀬へ・・・♪_e0331878_22461159.jpg
遥かな尾瀬へ・・・♪_e0331878_22471232.jpg
遥かな尾瀬へ・・・♪_e0331878_2249023.jpg
遥かな尾瀬へ・・・♪_e0331878_2251513.jpg

遥かな尾瀬へ・・・♪_e0331878_224138.jpg

遥かな尾瀬へ・・・♪_e0331878_22525655.jpg

                  今回は尾瀬ヶ原の拠点となる鳩待峠~山の鼻~竜宮十字路までを
                長い長い木道を歩き正面に燧ヶ岳、背中に至仏山がくっきりと見えました。
                     先週仲間と登った至仏山を何度も何度も振り返り見ながら
                        本当にいい山だなぁ~と実感しました(*^_^*)
                 
                  
by yumemado | 2015-07-14 23:31 | 尾瀬 | Comments(6)
Commented by marron at 2015-07-15 02:56 x
やっぱり一緒に行きたかったぁ
駒止湿原、ワタスゲ素晴らしいよ。
来年行きたいなぁ✨✨✨
Commented by yumemado at 2015-07-15 06:36
marronさんの言う通り遥かな尾瀬~♪歩いても歩いても
何処までも続く道・・・雄大な湿原、やっぱり山がいい!
会津の昭和村にある駒止湿原は遠い昔、主人もワタスゲを
見に行ってきたよ~と。今年はあまり良くないみたいです。
南会津の田代山~遠いけれどやっぱり行きたかったなぁ♪
Commented by kayocha1218 at 2015-07-15 21:22
遥かな尾瀬♪
素敵な所ですね!
この季節が一番いいのでしょうか…。
山登りは無理でも、平らな所ならたくさん歩けそうな気もするのですが、わたしでも大丈夫かな…。
こんな緑豊かな風景の中、花を見ながら歩きたいです(^^♪
Commented by yumemado at 2015-07-15 23:03
kayochaさん、ぜひ、一緒に歩きましょう(*^_^*)
テンポの早い季節の移ろいが美しい絵画の世界のようです。
たくさんのコースがあり時間をかけないと回れない場所です。尾瀬初心者がいうのもなんですがやっぱり尾瀬は雄大です♪
たくさんの小学生も遠足で歩いていましたよ~!(^^)!
Commented by tom at 2015-07-18 21:18 x
楽しめたみたいでよかったですね(^^)
また近々ブログ見にいきますね☆
Commented by yumemado at 2015-07-19 21:06
Tomさん、こんばんは\(^-^)/
初めての尾瀬歩きは美味しい空気と雄大な自然が何処までも続いていました♪
Mくんと是非ともお出かけ下さい(^-^)v海よりも山…いいですよ~
<< 魅せられて・・・アートフラワーの世界 花に癒されて~至仏山に登る♪ >>