人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 木曽駒ヶ岳~青空と秋風にのって♪ オシャレな山小屋♪ >>

秋色の木曽駒ヶ岳へ♪

秋色の木曽駒ヶ岳へ♪_e0331878_23274692.jpg

                     シルバーウィ―クも仕事で終わり職場の若い同僚と約束していた
                         秋山登山は~中央アルプス、千畳敷から木曽駒ヶ岳へ
                             ロープウェイを降り立てば山頂駅2612m
                         青空に映える鋭い岩峰、宝剣岳2931mが堂々と聳え立つ
                             高山を仲間と楽しく歩いて来ました!(^^)!
秋色の木曽駒ヶ岳へ♪_e0331878_23461725.jpg

                            
                         
                            
秋色の木曽駒ヶ岳へ♪_e0331878_23484142.jpg

                        千畳敷を振り返ると憧れの南アルプス連峰が素晴らしい♪
                                   つづく・・・。
by yumemado | 2015-09-29 23:53 | 中央アルプス | Comments(2)
Commented by kayocha1218 at 2015-09-30 20:54
初めて西駒に登ったのは中学2年の時、途中で軽い高山病になって荷物をクラスメートに持ってもらって、ガイドさんと一緒に泣きながら登りました^_^;
山小屋ではずっと布団に寝かされ宝剣は登らずじまい。
みんなに迷惑をかけて落ち込んだことが、今も忘れられない思い出になっています。
数年前に家族とロープウェイで山頂駅まで行きました。
中学登山の時にはいなかった猿がたくさんいて、驚きましたよ(@_@)
紅葉がすすんだ千畳敷はきれいだったでしょうね♡
ロープウェイで山頂駅までならまた行きたいな~♪
つづきのご報告、楽しみにしていますよ(^_-)-☆
Commented by yumemado at 2015-10-02 00:00
kayochaさん、こんばんは♪学校登山の苦い思い出~きっと苦労があったからこそ
心の片隅で大切な思い出となって浮かんで来るのですね(;o;)地元の方は西駒ヶ岳と
呼ぶのでしょうか~?御嶽山噴火からちょうど一年が経ち犠牲になられた大切な人
たちを思うと心が痛みます…。
御嶽山から20キロの木曽駒ヶ岳は稜線に出ると噴火の後の独特な硫黄の匂いが
していました。
<< 木曽駒ヶ岳~青空と秋風にのって♪ オシャレな山小屋♪ >>