人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ④松本の旅~紅葉に魅せられて♪ ②上高地・・・贅沢なひととき♪ >>

③安曇野と常念岳♪

③安曇野と常念岳♪_e0331878_20293451.jpg

                           松本の旅、二日目は最終日です!(^^)!
                 心配していたお天気も回復が早く青空が顔を出してくれました♪
                    友人の運転で松本市内から安曇野方面へドライブ~♪
                  やっぱりここに来たらどうしても立ち寄りたい場所があります・・・
                         山が見たい!見たい!会いたいよ~って
                        安曇野のシンボル、常念岳が見たいのです。
                  サクラのスポットでも有名な堀金の道祖神の場所へ向かいました。
                    残念ながら常念岳はすっぽり雲に隠れ姿を見せません・・・。
③安曇野と常念岳♪_e0331878_205182.jpg

                 友人が「私は大丈夫だから山が見えるまで待ってていいからね」と
                  有難い言葉をかけてくれて私の我ままに付き合ってくれました(*^_^*)
                 春には桜と道祖神、そして常念岳の素晴らしい光景に出合えます♪
③安曇野と常念岳♪_e0331878_21521866.jpg

③安曇野と常念岳♪_e0331878_2175111.jpg

                   もう少し、もう少しと半分だけでも姿を見せてくれた常念岳!
                 雲の流れが速くほんの一瞬でも会えたことに感無量でした♪
③安曇野と常念岳♪_e0331878_2121398.jpg

                      こちらは雲の間から顔を出した有明山~
③安曇野と常念岳♪_e0331878_2127112.jpg

                 私にとって安曇野と常念岳の風景の切り取りは心の癒しです。
              
                  余談ですがこのブログのタイトルである「azumiの・・・」は
                      大好きな安曇野からとっています!(^^)!
                 
by yumemado | 2016-11-15 22:00 | 山と風景 | Comments(2)
Commented by butanekoex at 2016-11-16 08:40
おはようございます。
素晴らしい常念岳に再会出来たのですね~!
一緒に待ってくれたお友達にも感謝ですね(^^)
有明山も美しく、この光景を見せていただいて、私もまた長野に行きたくなってしまいました^^
ああ、どうしよう。
長野に行きたい~(笑)

ブログタイトル、、、もしかして・・・と思っていたのですが、
やはり安曇野からなのですね。
「アズミノ」という文字も響きも大好きです。
Commented by yumemado at 2016-11-16 23:16
butanekoexさん、こんばんは♪
翌日が雨の予報だったので常念岳さんには会えないと諦めていたんです~
青空が顔を出したらもういてもたってもいられずソワソワしてました(笑)
butanekoexさんとは同じ長野の山に登っているんですね♪
木曽駒ヶ岳、蓼科山とか~白馬の方は行かれましたか?
唐松岳もとっても登りやすく素晴らしい山なんです!(^^)!
<< ④松本の旅~紅葉に魅せられて♪ ②上高地・・・贅沢なひととき♪ >>