人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年もよろしくお願いいたします♪ 冬桜咲く桜山へ・・・♪ >>

今年もありがとう♪

今年もありがとう♪_e0331878_22593536.jpg

                    早いもので今年も残すところ1週間となりました~
                      今年の目標は「まったりと暮らしたい・・・」と
                         友人には宣言していましたが
                  やっぱり日々忙しく駆け足で過ごしてしまったようです(笑)
                      来年こそ、「丁寧な暮らし・・・」を目標に
                    まったりと過ごして行きたいなぁ~と思います♪
今年もありがとう♪_e0331878_230419.jpg
今年もありがとう♪_e0331878_2304266.jpg
今年もありがとう♪_e0331878_2313553.jpg
今年もありがとう♪_e0331878_232027.jpg
今年もありがとう♪_e0331878_2323499.jpg
今年もありがとう♪_e0331878_233079.jpg

今年もありがとう♪_e0331878_23194828.jpg

                冬になると我家の庭にも野鳥たちが賑やかにやって来ます♪
                  毎朝、仕事に行く前のちょっとした癒しの時間です~
今年もありがとう♪_e0331878_23244711.jpg

                   連日やって来る可愛らしい鳴き声はメジロちゃん~
今年もありがとう♪_e0331878_23282193.jpg

                      今朝はシジュウカラくんもやって来ました~
                  鳥の写真を撮るのは一瞬なので失敗の連続なのです!
              
               ↓そして来年に向けてバラの苗をいくつか買ってしまいました!(^^)!
今年もありがとう♪_e0331878_23332448.jpg

                   ↑ハンスゲーネバイン(画像はお借りしました♪)
今年もありがとう♪_e0331878_23341594.jpg

                  ↑ギスレーヌドゥフェリコンド(画像はお借りしました♪)
今年もありがとう♪_e0331878_23342458.jpg

                     ↑メアリーローズ(画像はお借りしました♪)
                  木立性のバラがほとんどダメになってしまう我家の庭・・・
                      何がいけないのかちょぴり不安もありますが
                春の楽しみを考えるだけで今はとっても幸せな気分です(*^_^*)
by yumemado | 2016-12-25 23:53 | 薔薇と庭と季節の花たち | Comments(4)
Commented by butanekoex at 2016-12-26 12:54
こんにちは。
とてもステキなお庭に癒されました♪
お花の種類も、庭に野鳥がくることも
羨ましくてしかたありません(*^^*)

今年は「山クラブ」で交流させていただいて
とても楽しかったです。
いつか、本当にいつか登山にご一緒できれば…
なーんて思っています(^^)

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。
Commented by kayocha1218 at 2016-12-26 22:45
こんばんは~♪
今年もyumemadoさんの写真にはとっても癒していただきました♡
つるバラが咲き乱れ、小鳥もやってくるyumemadoさんのお庭はわたしの憧れです(*^_^*)
買われたバラはyumemadoさんらしい優しい色のバラだった♡
つるバラの下で木立性のバラが咲く光景を見せていただけるのが楽しみ♪
幸せな気持ちが伝わってきたところで、わたしも欲しくなっちゃったな~(笑)
日々優しい気持ちでまったりと過ごすのはとても難しいけれど、わたしも来年はそこに少し近づきたいな。(眉間に皺の日が多いんですけど 笑笑)
今年も一年間ありがとうございました♡
良いお年をお迎えくださいね\(^o^)/
Commented by yumemado at 2016-12-26 23:18
butanekoexさん、こんばんは!(^^)!
来年も『山クラブ』会員がもっと増えそうですね♪
是非ともご一緒して山歩きしましょう!!!
実は私、体力なしのヘロヘロ歩きで恥ずかしい・・・
だけど山が大好き~(*^_^*)
同居の義母が大の野鳥好きでいつも窓越から外を見ている人。
そんな義母に野鳥図鑑をプレゼントしたら喜んでくれました。
今ではすっかり私も同じ行動をとっています(笑)
butanekoexさんの微笑みが詰まったブログ~
今年もたくさん癒されました~ありがとうございます♪♪♪



Commented by yumemado at 2016-12-26 23:46
kayochaさん、こんばんは!(^^)!
いつもお茶目なkayochaさん~毎回新しいお庭の様子を
見る度に私も頑張らなくちゃ!とエンジンが猛スピードで
かかって来ました(笑)
春の芽吹きの庭を楽しみに欲しい苗の妄想が止まりません。
確かに我家はツルバラばかり・・・なぜなら木立性のバラが
長生きせずでなぜでしょうか?最近では古株で一番大好きな
思い出のバラ、アイスバーグがダメになりショックです。
来年は何とかしっかり頑張ってみますね~
kayochaさんはどんなバラ苗を購入するのか私も楽しみです。
あ、それからクリスマスローズも増やしてみたいです。
来年は国バラ~また、お会いしたいですね~(*^_^*)
今年もありがとうございました♪♪♪






<< 今年もよろしくお願いいたします♪ 冬桜咲く桜山へ・・・♪ >>