人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 銀世界~クルミの木に会いに♪ 冬の日課はまったりと・・・♪ >>

春を呼ぶロウバイの里へ♪

春を呼ぶロウバイの里へ♪_e0331878_21201225.jpg

                          大寒に入り冬本番の寒さが続いていました。
                 今日は穏やかに晴れた青空の中、ロウバイの里へ出かけてきました♪
                      年末年始から今日まで休みも少なく不満な日々・・・。
                       カメラを持ってストレス発散したい気分です(笑)
春を呼ぶロウバイの里へ♪_e0331878_21222339.jpg

                     蝋細工のような透き通る花びらが可愛いロウバイの花。
春を呼ぶロウバイの里へ♪_e0331878_21233538.jpg

                   山里にある静かな園内は一足早い春の甘い香りでいっぱいでした。
春を呼ぶロウバイの里へ♪_e0331878_2126662.jpg
春を呼ぶロウバイの里へ♪_e0331878_21274116.jpg
春を呼ぶロウバイの里へ♪_e0331878_2130171.jpg
春を呼ぶロウバイの里へ♪_e0331878_21322084.jpg

                    甘い香りに誘われてジョウビタキくんものんびりお散歩です♪
春を呼ぶロウバイの里へ♪_e0331878_2133249.jpg
春を呼ぶロウバイの里へ♪_e0331878_21343687.jpg

                    春のような暖かさで一輪の梅の花が微笑んでいました♪
春を呼ぶロウバイの里へ♪_e0331878_2137482.jpg

by yumemado | 2017-01-22 22:22 | 花と風景 | Comments(2)
Commented by kayocha1218 at 2017-01-22 23:04
いいな~♪
花だ花だ!鳥だ鳥だ!
ロウバイの花って生け花で見たことがあるけれど、植木は見たことがないんです。
今日の趣味の園芸でロウバイを放送していましたが、いい香りがするんですってね?
春の香り、嗅ぎに行きたいです(^.^)

年末年始から今までの忙しいお仕事お疲れさまでした♡
ストレス発散できたかな?


Commented by yumemado at 2017-01-23 21:40
kayochaさん、こんばんは~♪
久々のカメラを持って短時間のお出かけでした。
毎年、恒例に出掛けているロウバイの里では
真冬の冷たい空気の中でも一足早い春の優しい香りに
癒されながら「花だー、鳥だー(笑)」楽しんで来ました♪
こちらは珍しくまだ雪が積もることがなく過ごしています。
<< 銀世界~クルミの木に会いに♪ 冬の日課はまったりと・・・♪ >>