人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サクラに染まる♪ 春の庭・・・春蘭が咲きました~♪ >>

カタクリ咲く花の山♪

カタクリ咲く花の山♪_e0331878_21263833.jpg

                       カタクリの花の群生地で知られる三毳山~
                     山の斜面を歩くと雑木の林床にうつむいて咲く
                        愛くるしいピンクの花姿にうっとり・・・
                     その花数はまるでピンクの絨毯のように広がり
カタクリ咲く花の山♪_e0331878_2145325.jpg

カタクリ咲く花の山♪_e0331878_21465057.jpg

                     たくさんのカメラマンさんたちの数にも驚きでした~
カタクリ咲く花の山♪_e0331878_21494463.jpg

カタクリ咲く花の山♪_e0331878_21552588.jpg

カタクリ咲く花の山♪_e0331878_21575562.jpg

                  生まれて初めて見るカタクリの花の群生に圧倒されるばかり
カタクリ咲く花の山♪_e0331878_21595963.jpg
          
                     さて~どのカタクリさんが可愛いかしら・・・と
カタクリ咲く花の山♪_e0331878_2224077.jpg

カタクリ咲く花の山♪_e0331878_2252571.jpg

カタクリ咲く花の山♪_e0331878_21285753.jpg

カタクリ咲く花の山♪_e0331878_2284288.jpg

カタクリ咲く花の山♪_e0331878_22101756.jpg

カタクリ咲く花の山♪_e0331878_22225623.jpg

                     穏やかな春の陽射しを浴びたカタクリの花の山~
                         今回は1人ドライブで来ました!(^^)!
                       まったりと歩き花に癒されたひとときでした♪
カタクリ咲く花の山♪_e0331878_21532930.jpg

カタクリ咲く花の山♪_e0331878_2154626.jpg

カタクリ咲く花の山♪_e0331878_21544213.jpg

カタクリ咲く花の山♪_e0331878_21552964.jpg

カタクリ咲く花の山♪_e0331878_21555988.jpg

カタクリ咲く花の山♪_e0331878_21563669.jpg

カタクリ咲く花の山♪_e0331878_21571379.jpg

カタクリ咲く花の山♪_e0331878_21575677.jpg

カタクリ咲く花の山♪_e0331878_21583953.jpg

by yumemado | 2017-03-29 22:22 | 花と風景 | Comments(4)
Commented by kayocha1218 at 2017-03-29 23:05
こんばんは!
1人ドライブがんばっちゃったね!(^^)!
カタクリのピンクの絨毯、すごいわ~。
yumemadoさんのことだから「可愛い~♡」の連発だったんでしょうね(#^.^#)
「春っていいよね~♪」ってつくづく思います。
それにしてもこの山の名前なんて読むのかな?
Commented by momotomusasi at 2017-03-29 23:09
わぁ~~~すごい♪
ほんとにピンクの絨毯のようです。
見事な群生ですね。。。
こちらにもカタクリの咲くところがあるのですが もっと規模が小さくて・・・
おまけに柵がしてあって 期間中でないと入れないという・・・
今年はまだわずか数輪・・・(>_<)
いいなぁ~ 見てみたいですね~。
どのこもみな 器量よしさん・・・素敵です。
カタクリの咲くこの山 林の中に咲くのですね。。。
カメラマンさんも凄い数ですね。
Commented by yumemado at 2017-03-30 22:14
kayochaさん~こんばんは♪
遅れましたが「お誕生日、おめでとうございます♡♡♡」
カタクリの花が見頃なので「1人ドライブ」を決行しちゃいました~
早春の三毳山(みかも山)はカタクリが有名で他県からももちろん、
平日でもたくさんの人の行列で賑わっていました(*^_^*)
待ちに待った春は花の楽しみが順番にやって来ますね♪
花の見頃は待ってはくれないのでベストの日とや休みが重なれば
これはもう行くしかないですね~!(^^)!
さぁ~いよいよ桜が待っていますよ~嬉しいなぁ♪
Commented by yumemado at 2017-03-30 22:29
momoさん~こんばんは♪
山肌一面に咲いているカタクリの群生に驚きと嬉しさでウキウキバンザイでした♪
とにかく山の斜面の下から上までカメラマンさんの行列が凄かったです!(^^)!
写真には撮れませんでしたがカタクリの花が桜の花びらの模様と同じなんですね~
うつむいて咲くのでもっと下から撮れば桜の模様が見えたのにと残念~
いよいよ桜の季節・・・嬉しさと楽しみがやって来ますね(*^_^*)
<< サクラに染まる♪ 春の庭・・・春蘭が咲きました~♪ >>