人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サクラ・・・今年もありがとう♪ 花桃染まるわたらせ渓谷鐡道♪ >>

小川村~二反田の桜♪

小川村~二反田の桜♪_e0331878_2214544.jpg

                   残雪の北アルプスに抱かれ日本の原風景が残る
                      大好きな小川村へ出かけて来ました♪
                      里山の斜面にたくさんの桜が咲き誇る
                   二反田の桜はちょうど見頃を迎えていました!(^^)!
小川村~二反田の桜♪_e0331878_2215447.jpg

小川村~二反田の桜♪_e0331878_22175010.jpg

小川村~二反田の桜♪_e0331878_2219229.jpg
小川村~二反田の桜♪_e0331878_2221457.jpg
小川村~二反田の桜♪_e0331878_22221322.jpg
小川村~二反田の桜♪_e0331878_2223264.jpg
小川村~二反田の桜♪_e0331878_22243419.jpg
小川村~二反田の桜♪_e0331878_2225321.jpg
小川村~二反田の桜♪_e0331878_22264979.jpg

小川村~二反田の桜♪_e0331878_2242484.jpg

小川村~二反田の桜♪_e0331878_2395180.jpg

小川村~二反田の桜♪_e0331878_23112491.jpg

小川村~二反田の桜♪_e0331878_23114688.jpg

                     山間の小川村にやっと遅い春がやって来ました♪
小川村~二反田の桜♪_e0331878_1243828.jpg

                今年は立屋地区にある番所の桜がまだ咲き始まったばかり・・・。
                     この桜を見ないと私のサクラ時間は終わらない(笑)
                       ピンクに染まる桜山と残雪の後立山連峰を
                       今年は見ることが出来なのが残念です・・・。
by yumemado | 2017-04-22 23:15 | | Comments(6)
Commented by kayocha1218 at 2017-04-23 23:30
こんばんは!
昨日の夕方ローカルテレビ番組で、小川村の桜を特集していました。
それを見て、「今年もyumemadoさん小川村に行ったかな?」と思っていましたが、やっぱりちゃんと行ってましたね(^.^)
最後のカーブミラーの写真、合成したみたいで面白いです♪
Commented by T&N at 2017-04-24 06:18 x
おはようございます。
若いころ何度も白馬村訪れながら
行かなかったというよりは気が付かなかった小川村
日本の原風景それも後立山連峰背景良いですね。

写真の写し方目線が素晴らしい。
Commented by koise112 at 2017-04-24 21:38 x
こんばんは
花の甘い香が漂うようです。気持ちいいだろうなと思います。
昨年来たようだし、あっさり言うと秋田方面から来ると川を挟んで観えてきます。
伝わった?/(^o^)\ナンテコッタイ
私も今度電車に乗ったら気をつけて探します。ではまた(^-^)/
Commented by yumemado at 2017-04-24 22:28
kayochaさん、こんばんは~♪
今年も大好きな小川村行ってきました!(^^)!
しかしメインの番所の桜はまだ蕾でがっかり~
信州は南北に長いので桜の時季が段階的に見られ
そして見る場所もたくさんあって羨ましいです!
いつか自由な時間が出来たらkayochaさん方面の
桜めぐりもしたいなぁ(*^_^*)
Commented by yumemado at 2017-04-24 22:38
T&N さん、こんばんは~♪
長野市方面からオリンピック道路のトンネルを抜けると
天気が良ければ後立山連峰が迫力いっぱいに見える小川村。
山間の小さな村ですが引き付けられる原風景は素晴らしく
長閑で時間を忘れるくらい大好きな場所です(*^_^*)
Commented by yumemado at 2017-04-24 23:11
koiseさん、こんばんは~♪
清々しい桜山をのんびり歩いてきましたよ~
桜の中を歩くって本当に幸せな気持ちになりますね♪
これで山がクッキリと見えたら言うことなしですが・・・。
なかなか休みが取れず岩手まで遠いなぁ~
それから大潟村の菜の花ロードの記事を見ました!
サクラのトンネル素晴らしいですね!(^^)!
<< サクラ・・・今年もありがとう♪ 花桃染まるわたらせ渓谷鐡道♪ >>