人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷たい雨の中・・・♪ 錦秋の栂池自然園♪~山クラブ① >>

栂池自然園・番外編♪~山クラブ②

栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_23111560.jpg

              楽しかった栂池自然園~間もなく一週間が過ぎようとしています。
栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_23143658.jpg
栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_2315160.jpg
栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_2315312.jpg

                    風穴を覘いているのは、みいさん~
栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_23161069.jpg

栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_23172538.jpg

栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_23164439.jpg

栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_2317584.jpg

栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_2318354.jpg

                  kayochaさん~登りもグイグイ行ったけど
                 下りもササッと早かったですね~何事も早い(笑)
栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_23191882.jpg

                  やせ尾根を下った場所にたくさん咲いていたのは
                      ゴゼンタチバナの赤い実でした♪
栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_23251416.jpg

                     みいさん~真剣に撮ってましたね♪
栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_23265739.jpg

栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_2327325.jpg

                   足湯に浸かり話題はやっぱりガーデニングの話かな~


                      そして季節の移り変わる自然園もどうぞ~
栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_2331743.jpg

                        雪解けが進む6月の自然園♪
栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_23323183.jpg

                     緑が眩しいコバイケイソウ咲く7月の自然園♪
栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_2333589.jpg

栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_23343659.jpg

                           9月上旬の自然園♪
栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_23363290.jpg

栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_2337267.jpg

栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_23374290.jpg

栂池自然園・番外編♪~山クラブ②_e0331878_23381668.jpg

                        紅葉に染まる10月の自然園♪
                   大好きな栂池自然園・・・たくさんの思い出をありがとう♪
by yumemado | 2017-10-07 23:48 | 白馬・栂池 | Comments(8)
Commented by mi-san715 at 2017-10-08 20:00
こんばんは~(*^O^*)
1枚目と最後は、絵画のようですね~♡ そして、季節折々の写真...
、次はどの季節にしますか~(笑)私は残雪と水芭蕉の季節がいいな~♡となると、6月?
kayochaさん、早かったよね~。グイグイ、ササッ。その通り!
あの体力には脱帽です。
それにしても、たくさん撮って下さってありがとうございます。私達、撮るか撮られるか(笑)。いつもドキドキしてましたけど笑笑
お得意のぼかしをつけて・・・
私、ぼかしができないの~。
Commented by kayocha1218 at 2017-10-08 21:12
こんばんは~(^^♪
後ろからコソコソ撮影しているのは知ってましたよ。
だっていくら前を歩くように勧めても、後ろのポジションキープしてたもんね!
だからだよ~セカセカ歩いたのは…(笑)
いえいえ、この次はゆっくり景色楽しみながら歩きますから、わたしを置いて行かないでくださいよm(__)m
わたしは夏の自然園を歩いてみたいな~♡
いろいろな花が咲く時期に。
もちろん!残雪と水芭蕉もですよ~みいさ~ん(笑)
Commented by butanekoex at 2017-10-09 12:44
すごーい!
写真集みたいです(^^)
そして、どのお写真からも楽しい時間が過ぎていっているって伝わってきました。
yumemadoさん目線、本当にすてきです。

お二人のモデルさんがまたいい感じ^^
kayochaさんのスマホを構えているシーンの様になっていること!
ボカシのはいったみいさんの 自然に溶け込むように美しいこと!
次回の企画も出てきているようですし、なんとしても来年は 私もご一緒します!
もちろん、私は前泊で♪
Commented by yumemado at 2017-10-09 20:06
みいさん~こんばんは!(^^)!
私は残雪の山々を見るのが一番~好き~♪
自然園は6月下旬頃から水芭蕉祭りが始まります!
雄大な残雪の白馬連峰を見ながら水芭蕉湿原も歩きたいですね♡♡♡
写真、お二人の素のままをもっと撮りたかったです(*^_^*)
気づかれないように~と背後からカメラを向けると
kayochaさんがパッと振り向くんです(笑)
みいさんの真剣な横顔もバッチリ撮れて良かったです♪
次回は遠慮せずバンバン撮りますよ~~~!(^^)!
Commented by yumemado at 2017-10-09 20:30
kayochaさん~こんばんは!(^^)!
何があろうと後ろのポジションは渡しませんよ~(笑)
撮るなら山の紅葉とお二人を入れたかったので譲れませんでした~
でもお二人の表情も撮るなら先に歩いても良かったのに・・・と後悔!
次回は遠慮せずにバンバン撮りますよ~(*^_^*)
夏の自然園は高山植物の宝庫ですね!
ポアポアと風に揺れるワタスゲにも会えます♡♡♡
あれから早いもので一週間経ちますね~頂いたアリウムの球根も大切に植えました♪
Commented by yumemado at 2017-10-09 21:04
butanekoさん~こんばんは!(^^)!
素のままのお二人をそっと撮るつもりで後ろのポジションにいました!
kayochaさんにはバレバレだったようでした(笑)
次回は遠慮せずにバンバン撮りますのでbutanekoさんも覚悟して下さいね(笑)
雄大な白馬連峰の山腹に広がる自然園はどの季節も素晴らしいです(*^_^*)
6月の雪解けからたった4ヶ月間の雲上の世界~
ご一緒出来る日が本当に待ち遠しいです♪♪♪
Commented by T&N at 2017-10-13 07:39 x
おはようございます。
昔と変わらない栂池自然園の風景
四季折々魅力的なところですね
白馬乗鞍の雷鳥は余り人に慣れていないので
近くまで(1m)寄っても逃げない(昔の話)
今はどうなんでしょうね。


昔うんじゅねん前
若いころスキーをしていたころ
5月栂池から白馬乗鞍(天狗原)から蓮華温泉それから平岩までの
大ツアー(全距離30k)楽しんでいました。
Commented by yumemado at 2017-10-15 22:49
T&Nさん~こんばんは♪
昔と言えどもスポーツ万能で尊敬してしまいます(*^_^*)
素晴らしい大自然の中をスキーで歩かれたのですね♪
蓮華温泉まではスゴイ!スゴイ!です~!(^^)!
自然園の登山口、白馬乗鞍岳から白馬大池までは歩きましたが
その先の小蓮華山から白馬岳へ行くのが夢のまた夢です♪
<< 冷たい雨の中・・・♪ 錦秋の栂池自然園♪~山クラブ① >>