人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我家の箱庭~♪ 今年もサクラ~ストーリー♪ >>

夢見るライラックの花♪

夢見るライラックの花♪_e0331878_22202150.jpg

                            憧れの花、ライラック♪
                     リラの花とも呼ばれ優しい甘い香りにうっとりです!
                     先日、園芸店で宿根草の苗を色々探していたら
                          ふと、目に入った花木の花♪
夢見るライラックの花♪_e0331878_22271139.jpg

                      花付もいいし値段を見たらあまりにも格安で
                水遣りをしていた店員さんに「もしかして0が一つ足りなくないですか?」
                  なんて尋ねてしまい信じられないお値段に即買いしました!(^^)!
                   店員さんは2年前の苗で去年は花が咲かなかったんです!
                           と正直に答えてくれました。
夢見るライラックの花♪_e0331878_22381471.jpg
夢見るライラックの花♪_e0331878_22411832.jpg

                      夢見るライラックの花~寒冷地の花木なので
                  我家の風通しの悪い狭い庭で育てられるかは?ですが(ー_ー)!!
夢見るライラックの花♪_e0331878_22471925.jpg

                     雨上がりの庭では新緑が眩しく青々としています。
                   いつの間にかティアレアもモリモリと花が咲き出しています♪
夢見るライラックの花♪_e0331878_2252923.jpg

                             ヤマブキソウ♪
夢見るライラックの花♪_e0331878_22535373.jpg

                              イカリソウ♪
夢見るライラックの花♪_e0331878_22551457.jpg

                              白花マンサク♪
夢見るライラックの花♪_e0331878_22561899.jpg

                           蕾を付けたミヤコワスレ♪
夢見るライラックの花♪_e0331878_22595212.jpg

                     今週末は早期異常高温という聞きなれない天気予報に
                        4月にバラも咲き出してしまいそうです(+_+)
  
 


                    
by yumemado | 2018-04-16 23:04 | 薔薇と庭と季節の花たち | Comments(4)
Commented by kayocha1218 at 2018-04-16 23:56
yumemadoさんいいお買い物ができて良かったですね♪
実家にもあって「リラの花」って言ってましたわ(#^.^#)
そして今までの記事では見たことがなかったようなお花もたくさんあるんですね!
ミヤコワスレ、このつぼみが一斉に咲いた時の光景を想像してワクワクします♡
モンタナが咲いた風景も見せてね(^^♪
Commented by mi-san715 at 2018-04-16 23:58
ちょっと待って〜、4月にバラですか!
今年は何かも駆け足ですね〜。
ゆっくり季節を楽しみたいですね。
ライラック、実は私も毎年この時期HCで迷います!私がHÇで見た時もお手頃でしたよ
Commented by yumemado at 2018-04-18 21:38
kayochaさん~こんばんは♪
『リナの花』って北国の爽やかなイメージが離れません(笑)
ミヤコワスレ、友人に株分けしたのですがダメだった!なんて
聞くとなぜだろう?どこでも育つ丈夫な花と思っていたのに。
昔、庭を始めた頃、山野草と雑木の庭の本を見てこれだ!と
買い求めるのはほとんど山野草でした♪
しかし、失敗がほとんどでタイツリソウやツボサンゴ、オダマキなどなど
いつの間にか消えてなくなりました(ー_ー)!!
Commented by yumemado at 2018-04-18 21:51
みいさん~こんばんは♪
みいさんのお庭ならどんだけ?の樹木を植えても邪魔にならず
羨ましいなぁ~と思っていますよ!(^^)!
皆さんのブログを見る度、あれこれ欲しい苗が増えてくるし
もうこれ以上は置けない!でもいい方法はないかと(笑)
我家の狭い庭とにらめっこしながら妄想しています♪
今週、真夏日にもなるようで益々、4月のバラに戸惑い感じています(+_+)
<< 我家の箱庭~♪ 今年もサクラ~ストーリー♪ >>