人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バラが咲きました♪ 歴史ある渋温泉へ♪ >>

我家はミヤコワスレの庭♪

我家はミヤコワスレの庭♪_e0331878_2263710.jpg

                            毎朝、早起きして庭に出る幸せなひととき♪
                                 バラが咲き出す前の庭は
                          大好きなミヤコワスレ一色に染まる我家の庭です!(^^)!
我家はミヤコワスレの庭♪_e0331878_22101177.jpg

                             他に花はないの?
                      と思うほど淡い一色の不思議な世界ですね~

我家はミヤコワスレの庭♪_e0331878_2135317.jpg

                       ミヤコワスレは生育が強く数輪の株から花が増え
                        レンガの小路に株分けを何度も繰り返して増やして行きました♪
我家はミヤコワスレの庭♪_e0331878_2143691.jpg

我家はミヤコワスレの庭♪_e0331878_22142452.jpg


我家はミヤコワスレの庭♪_e0331878_2110219.jpg

我家はミヤコワスレの庭♪_e0331878_2173693.jpg

我家はミヤコワスレの庭♪_e0331878_2216111.jpg

我家はミヤコワスレの庭♪_e0331878_22183557.jpg
我家はミヤコワスレの庭♪_e0331878_22222251.jpg

                     今まで全景が出せなくて~と思っていましたが(ー_ー)!!
                          南側、お隣のブロック塀が無機質な感じで
                       何かいい方法がないかしら?考え中です(*^_^*)
                    西側はお隣の大きい車を隠すため構造物で見えなくしました♪
我家はミヤコワスレの庭♪_e0331878_22394097.jpg

我家はミヤコワスレの庭♪_e0331878_22411234.jpg

                       東側の物置を隠したコーナーですが(笑)
                    あらら、バラが暴れてスゴイことになっていますね♪
我家はミヤコワスレの庭♪_e0331878_22441055.jpg

我家はミヤコワスレの庭♪_e0331878_22454260.jpg

我家はミヤコワスレの庭♪_e0331878_22473241.jpg

我家はミヤコワスレの庭♪_e0331878_2248426.jpg

我家はミヤコワスレの庭♪_e0331878_22525465.jpg

我家はミヤコワスレの庭♪_e0331878_22491949.jpg

                             我家は今となっては箱庭ですが
                    実は震災前までは西側は建物がなく広い広い畑だったんです!
                           20数年前、この土地に家を建てた時は
                     お隣がかんぴょう畑でそれがとっても気に入っていたんです~
                        2階の部屋からは2500m級の山並みも見えて
                       特に冬は冠雪した白い山々がステキでした!(^^)!
    
by yumemado | 2018-04-28 22:54 | 薔薇と庭と季節の花たち | Comments(6)
Commented by mi-san715 at 2018-04-29 00:16
フムフム...(*^^*)
箱庭とおっしゃいますが、yumemadoさんの腕にかかると、広~い庭に見えます~~(^_^)v
そして、圧倒的なミヤコワスレです~、待ってました~♡♡
kayochaさんが、拍手しているのが見えますゥ^^
住宅街か~、言ってみたいな~、ちょっと憧れます!
栃木県はかんぴょうが名産ですよね(うろ覚え)
私もyumemadoさんみたいに庭の構図をUPしようと考えていた所なんですよ~・
でも、どう撮っても山は写るし、竹藪は写るしで、写真映えしないんですよ!泣
Commented by kayocha1218 at 2018-04-29 13:30
これぞyumemado庭♡
色んな植物が生い茂る庭も素敵だけれど、yumemadoさんのお庭のように好きな植物で統一された庭っていいな~と思います。今回、見たことのなかったところも見せていただけて嬉しいよ~(*^_^*)
ちょこっと大きくなったアリウムも見えちゃったりして(笑)
これからバラが咲きだしミヤコワスレとコラボすると思うとワクワクが止まりませんわ~♡♡♡
Commented by yumemado at 2018-04-29 21:24
みいさん~こんばんは♪
かんぴょうの実ってスイカみたいに大きいんですよ~
手間もかかり今では作っている農家さんも限られているらしいです。
住宅街?全然、面白くないですよ!みいさんちもkayochaさんちも
庭に山が入るなんて贅沢過ぎますよ~自然豊かな土地は私の一生の憧れだわ!(^^)!
来年の高崎ツアーはみいさんちも行ってみたいなぁ(*^_^*)
Commented by yumemado at 2018-04-29 21:37
kayochaさん~こんばんは♪
アリウム、成長スゴイですね~5株もありますよ♪
狭い庭では存在感が大ですよ(笑)
頂いたニゲラも元気で開花が楽しみです!(^^)!
毎日、初夏のような気温でバラがいつ咲くか?と
待っている間が一番の楽しみです(*^_^*)
先日、仕事帰りバラ農家さんのハウスへ。植える場所が
ないのに2株も持ち帰りましたよ♪♪♪懲りないです(汗)
Commented by mamirin412 at 2018-04-30 10:00
ミヤコワスレが通路沿いにたくさん植えられているのですね。
淡い青のミヤコワスレyumemadoさんのイメージに重なるなぁ(*´∇`*)
それにしてもお庭素敵ですね。
ジロジロ〜(OvO)とお庭の写真をガン見です!

Commented by yumemado at 2018-04-30 21:17
マミリンさん~こんばんは♪
積極的に庭作りを始めたのが10年前ですかね~
最初は山野草と雑木の庭に憧れてせっせと花木センターに
通っていた頃が懐かしいですわ(*^_^*)
その時からのミヤコワスレ、株分けをしながら増やして行きました♪
北玄関で中心になる庭が通りから見えなくて最近になって残念と感じます!
マミリンさんちのように女子高生から「可愛い♪」て言われてみたいなぁ~❤
<< バラが咲きました♪ 歴史ある渋温泉へ♪ >>