人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夢の中へ~♪ 猛暑を抜けて車山へ~♪ >>

車山の展望が素晴らしい♪

車山の展望が素晴らしい♪_e0331878_20372659.jpg

               朝の6時過ぎだというのに連休の霧ヶ峰はたくさんの人で賑わっていました。
                   
                   車山山頂を目指しなだらかな登山道を登って行きます♪
               心地好い風を切り雄大な景色を見ながら歩く最高の幸せです(*^_^*)
                      
車山の展望が素晴らしい♪_e0331878_2111590.jpg

車山の展望が素晴らしい♪_e0331878_2122215.jpg

                        ノアザミにはオレンジ色のキタテハ~
車山の展望が素晴らしい♪_e0331878_21112326.jpg

                      登山道にはたくさんの可憐なウスユキソウが見られます♪
車山の展望が素晴らしい♪_e0331878_2192269.jpg

                            ツリガネニンジン
車山の展望が素晴らしい♪_e0331878_2127542.jpg

車山の展望が素晴らしい♪_e0331878_21275351.jpg

                   何度も会ったのはホオアカさん~赤い頬がとっても可愛いです♪
車山の展望が素晴らしい♪_e0331878_21312357.jpg

                       アナタはビンズイさん???違ったらごめんなさい~
車山の展望が素晴らしい♪_e0331878_21354023.jpg

              気象レーダー観測所が建つ霧ヶ峰の主峰、車山山頂です~1925m
                      正面左に見える円錐形の山は蓼科山です♪
                  頂上は猛暑の下界とは違って爽やかな風が心地よいです~

車山の展望が素晴らしい♪_e0331878_20335647.jpg

                   北、南、中央、それぞれのアルプスや浅間山が見渡せる
                        360度のパノラマビューが素晴らしい!(^^)!
車山の展望が素晴らしい♪_e0331878_2045666.jpg

                         すぐ間近には八ヶ岳連峰と富士山♪
 
車山の展望が素晴らしい♪_e0331878_21453289.jpg

                       残雪の立山連峰もクッキリと見えています♪
                  車山の良い所は簡単な登りで素晴らしい絶景に出合えます~
車山の展望が素晴らしい♪_e0331878_215061.jpg

                    高い木々がないので鳥さん達にもすぐ会えます!(^^)!
                           おまけ・・・首長に見えるビンズイさん!
                             車山は野鳥の宝庫と実感~
by yumemado | 2018-07-17 22:07 | 霧ヶ峰 | Comments(4)
Commented by pecorinoniwa at 2018-07-17 22:57
yumemadoさん こんばんは(*'ω'*)

とーっても雄大で 清々しいですね⤴
360度のパノラマビューイング 素晴らしい⤴

ホオアカさん 初めて見ました(*'▽')
赤いチークがカワイイ鳥さんですね


Commented by yumemado at 2018-07-18 22:45
ペコリさん~こんばんは♪
私もホオアカさん、初めてのご対面でした!(^^)!
警戒心は弱く側まで来てお歌を披露してくれました♪
霧ヶ峰は野鳥が多くその中でも人気のノビタキくんを撮る為に
高級なカメラを持った方がたくさんいらっしゃるんですよ。
後から思えば車中泊の方々はノビタキ撮影者かも?
ペコリさん~冬の焼額山からの山々の絶景も素晴らしいでしょうね~(*^_^*)
Commented by mi-san715 at 2018-07-23 23:13
こんばんは~。
車山、ビックリです。butanekoさんとニアミスとは(・。・;
あの頃、私も長野入りしてて、なんだか、個々に山クラブしちゃって、、、
私も歩きながらyumemadoさんに会うかな~なんて、ちょっと想像してたのよ~♪
霧ヶ峰、美ヶ原、車山。
夏休み、子供達を連れてよく行きました。
懐かしい風景を見させて頂きました~♪
Commented by yumemado at 2018-07-25 21:53
みいさん~私もびっくりしましたよ!
海の日にそれぞれ山クラブだったんですもの♪
まさか、butanekoさんもね~八方に行ってたら
みいさんと会えたかもなんてね♪もしかしてこの夏は
尾瀬かな?と思っていたんです。
その後、痛みはどうですか~?
少しでも快方に向かっていることと思います(*^_^*)
また、一緒に山クラブで活動を楽しみにしています!(^^)!
<< 夢の中へ~♪ 猛暑を抜けて車山へ~♪ >>