人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の忘れもの♪ 森のランプに癒されて♪ >>

赤城自然園を満喫しました♪


赤城自然園を満喫しました♪_e0331878_2145113.jpg

               赤城自然園で お目当てのレンゲショウマを思う存分に満喫してから
                           園内をゆっくり散策を楽しみました♪
                     森の木陰を出ると強い陽射しを避けるように歩きました。
赤城自然園を満喫しました♪_e0331878_22221455.jpg

赤城自然園を満喫しました♪_e0331878_2155440.jpg

                  野草の原っぱには秋の七草、オミナエシが群生となって咲いていました♪
赤城自然園を満喫しました♪_e0331878_215756.jpg

                            タムラソウとヒョウモンチョウ
赤城自然園を満喫しました♪_e0331878_2244524.jpg

                         オミナエシと一緒に咲いていた白い花はオトコエシ
赤城自然園を満喫しました♪_e0331878_2293467.jpg

赤城自然園を満喫しました♪_e0331878_22185393.jpg

赤城自然園を満喫しました♪_e0331878_22202394.jpg

                                シラヤマギク
赤城自然園を満喫しました♪_e0331878_222431.jpg

                       昆虫広場のクヌギの木にはクワガタがいました♪
赤城自然園を満喫しました♪_e0331878_22334845.jpg

                       面白いキノコを発見~タマゴダケと言うそうです♪
赤城自然園を満喫しました♪_e0331878_22352236.jpg

                        湿気の多い場所には所々にキノコが・・・。
赤城自然園を満喫しました♪_e0331878_22375119.jpg

                  汗だくになったところお腹もペコペコとなり自然園を後にしました。
                     さぁ~次の楽しみはやっぱり食べる事なのであります!
                     何を食べるか~相方さんは私に任せる様子でいます。
                   思いつくのはうどん好きの私は『おっ切り込みが食べたい~』と♪
                 ネットで調べて向かったのは吉岡町にある『ふる里』というお店です!(^^)!
赤城自然園を満喫しました♪_e0331878_22590385.jpg
赤城自然園を満喫しました♪_e0331878_22505814.jpg
赤城自然園を満喫しました♪_e0331878_23000071.jpg

                    青唐辛子味噌入りのおっ切り込みうどんです!
                          これが大正解でした!(^^)!
                クルミの入ったお汁、とろみがあり本当に美味しかったのです♪
赤城自然園を満喫しました♪_e0331878_23062752.jpg

                         そしてまだまだ、食べたいものが焼きまんじゅう!
                            これを食べなきゃね!みいさん~!(^^)!
                       車の中から看板を見つけお店の方に無理にお願いしました♪
                          『これから蒸かすから10分はかかるよ』と言われ
                           それでも炎天下の中、待ちました(*^_^*)
                         花を見て美味しいものを食べて幸せな一日でした♪
by yumemado | 2018-08-26 22:57 | 花と風景 | Comments(8)
Commented by kayocha1218 at 2018-08-26 23:09
赤城自然園 ( ..)φメモメモ
みいさん連れてってくれ~(笑)
オトコエシって初めて知りました(^.^)
シラヤマギクはバラクラで見つけてまゆみさんに名前教えてもらったけれど、優しく咲く様子が気に入っています。
タマゴダケはmamirinさんが食いつきそうだね(笑)
レンゲショウマもシラヤマギクも見に行きたいな~。
そして「ほ・し・い」♡
Commented by mi-san715 at 2018-08-27 13:31
タマゴダケ...
へへ、私もmamirinさんの顔がちらつきました〜(*´∀`)
可愛いキノコだね〜♡
絵本の世界のようだわ〜♪

赤城自然園もこんなにレンゲショウマが咲いていたのね〜
よっしゃ!kayochaさん、行くぜ〜(^。^)
我が庭にレンゲショウマはないけど、オミナエシは咲いてます〜
吉岡町におっきりこみ街道てな場所があるとは知りませんでした!
そして、つい先程、そのお店らしき前を通りました〜(^o^)丿
ぐんまちゃんの看板とおっきりこみの看板をみて、ここどこ(@ @;)?って電柱見たら吉岡町だった!
私はその北の方の水沢うどんを食べて来ました。水沢うどんも有名だから、いつか食べてみてね(•ө•)♡
そして、群馬に来たら、焼きまんじゅうを食べなくちゃ〜ね!
今回も食べられてよかったね〜(^ム^)
秋の植物園のお目当ては何?
Commented by butanekoex at 2018-08-27 20:23
私も行きたい、行きたい、行きたーい!
三回言ったらなんとかならないかな?笑
見たことのないレンゲショウマにも会いたいし、
秋の野花がなんとも可憐です。
蝶のお写真がまたすてき♡
できれば今すぐにでも行きたいわぁ^^

みいさんでお馴染みの「おっきりこみ」と「焼きまんじゅう」の美味しそうな事と言ったら。
10分でも20分でも待ちます、私^m^
Commented by mayumitokazu at 2018-08-27 20:47
こんばんは
赤城自然公園
私に届く請求書の中に割引券が入っていたような
いないような? 
行きたいと思っていましたが遠い場所だから縁が無いと思っていました。
でも、やっぱり行きた~い こんなかわいいお花に包まれ
たいです。 
Commented by yumemado at 2018-08-27 21:44
kayochaさん~こんばんは♪
シラヤマギク、見た時はヨメナ⦅嫁菜⦆?かしらと思いました。
白山菊、清楚で可愛いですね~図鑑では別名、ムコナ⦅婿菜⦆と言うんだね!
キノコ=マミリンさんが定着だね(笑)後から知ったのですがキノコの2枚の写真は
キノコの成長の前後でタマゴダケが赤ちゃんで傘が開いたのが親キノコなんだって!(◎^◎)!
びっくりだよーん。だから隣り合わせでいたんだと(*^_^*)
Commented by yumemado at 2018-08-27 22:01
みいさん~こんばんは♪
2枚の写真のタマゴダケ、変身後が傘が開いたキノコだって~!(◎^◎)!
toshiさんのブログで知りました(*^_^*)
そうそう、水沢うどんも候補に挙がったのですが前回の冬、富岡の桜山で
食べたおっ切り込みがイマイチだったので再度、食べて見たかったのです♪
吉岡町におっ切り込み街道と言われこれが本当に大当たり~うまい、うまいってね(*^_^*)
みいさん地方に行くと美味しい名物ばかりで食欲が増すばかり、とっても幸せでした♪♪♪
Commented by yumemado at 2018-08-27 22:29
butanekoさん~こんばんは♪
さぁ~これは、もう、行くしかないですね!(^^)!
この際、山クラブと花クラブ同一開催も夢じゃないですね♪
薄明るい林床にひっそりと咲くレンゲショウマはbutanekoさんも
絶対離れたくないくらい好きになると思います♪
秋の風とともに渡りチョウのアサギマダラが見たいです!
1000km以上も海を越えて旅をするんですって。夢のようですね~
園内ではもうすぐこの蝶に会えるらしいです♪私も呪文のように見たい!見たい!ってね(*^_^*)
Commented by yumemado at 2018-08-27 22:52
まゆみさん~こんばんは♪
うふふ、窓口でセ○ンカード又はU○カードを提示で入場料が
半額なんですって!(^^)!赤城自然園、森の中には自然の木陰やベンチが
あってお弁当を広げるのも楽しい場所でもあります♪
秋になると海を越えて旅する渡りチョウのアサギマダラに会えるそうです!
何ともロマンチックだわーと私も一度会ってみたいです(*^_^*)
今回、お会い出来ないのがとっても残念です~次回の山クラブ、花クラブで
ご一緒出来る日を楽しみに待っています♪♪♪
<< 夏の忘れもの♪ 森のランプに癒されて♪ >>