人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花クラブ~楽しかった一日に感謝です♪ 朝活~春の庭が楽しい♪ >>

高崎クリスマスローズガーデンへ~♪

高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_21471585.jpg

                        
                        *****3月15日(金)晴れ♪*****
         
                         今年も清々しい良いお天気の中
                  ブロ友さんと恒例の『花クラブツアー』へ出かけて来ました♪
                 目的地、メインとなるのは高崎クリスマスローズガーデンです。
                  花の少ないこの時季、クリスマスローズやスノードロップ
                      そして、そして原種シクラメン・コウムの群生
                           可愛すぎるほど沢山咲いています♪
                 今回も花クラブ部長、地元にお住いのみいさんが計画を練って下さり
                  遠く長野から新幹線でkayochaさんマミリンさんがやって来て
                         楽しい一日を過ごすことになりました♪
                 待ち合わせ場所からみいさんの車に乗り榛名梅林に向かいましたが
                      私はクリスマスローズガーデンから行きますね♪
高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_227064.jpg

                  あらら、皆さん~ガーデンの入口手前でもうこんな感じ~(笑)
高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_22113063.jpg

                          キャー、可愛い!と駆け寄り
               トップバッター?で歩くkayochaさんが真っ先にお決まりポーズです!
高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_2216324.jpg

                 どれどれ~みいさんとマミリンさんも楽しそうに撮影開始です(笑)
高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_22235150.jpg

               ここからは皆、それぞれ思いのままのクリスマスローズの世界に入り込んで
                      無我夢中で写真を撮り続けるのです!(^^)!
高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_22271612.jpg

                 私もお花を撮りたいけど皆さんをこっそり撮ろうとするのが楽しくて
                          ニヤニヤ顔がバレてしまいます(笑)
                      みいさんが「やだ、撮ったでしょう!」と言われたり
                         花を撮るふりから結構大変なんですよ~
高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_2231375.jpg

高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_22323252.jpg

高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_2236914.jpg

                         お花と美女も入れるべし!ってね(笑)
高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_22385219.jpg

                    コウムの群生に辿り着くともう、ここから離れたくない私!
高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_2240466.jpg

                     小さな小さなコウムの世界は可愛すぎます(*^_^*)
高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_22425872.jpg

                      何枚も何枚も撮りまくりここから離れたくないのです!
高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_22503435.jpg

高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_2250557.jpg

高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_22523725.jpg
高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_2253462.jpg
高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_22551647.jpg

高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_22583860.jpg

高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_22591328.jpg
高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_22593575.jpg
高崎クリスマスローズガーデンへ~♪_e0331878_22595367.jpg

                    今年もお花と皆をこっそり撮るという
                楽しすぎる時間はあっという間に過ぎました~(*^_^*)
                 「お腹すいた~」「さぁ~お茶にしましょう」の合図で
                   クリスマスローズガーデンはこれで終わりです♪
                                          つづく・・・♪
by yumemado | 2019-03-17 23:20 | 花と風景 | Comments(12)
Commented by miisya7 at 2019-03-17 23:48
名古屋からだよ〜♪
やっだー、やたら載せてますね〜(>ω<)笑
やはり、重いいいカメラの効果は抜群!そして這いつくばった効果もね(*^^)v
心残りは、皆さんに焼きまんじゅうを食べて頂けなかったこと!
また、次への宿題ってことで、許してチョ(^_^)/
クラブ活動、またやりましょうね♪♪
Commented by makopenko728 at 2019-03-17 23:52
ひゃぁ〜、めちゃ楽しそう♪

あっ、こんばんは〜^ ^
まこぺんこです。

いやいや、スプリングエフェメラルの世界で美魔女4人組の珍道中⁈
って感じですね。
なんかこちらまでワクワクしてくるような写真の数々…

皆さんのお花に対する愛情の深さがヒシヒシと伝わってきます♪

こんな夢のような場所があるんですねぇ〜^ ^
うっとりします。

今晩はいい夢が見られそう…

いつも素敵な写真をありがとうです!
Commented by mayumitokazu at 2019-03-18 01:07
いつみても、ステキなお写真 やっぱりいいカメラは違いますね。
でもカメラより腕とセンスが、いいからだと思います。コウムの群生 かよちゃんの気持ちわかるわ。めちゃめちゃかわいい(*≧з≦)
Commented by soranonebiyori at 2019-03-18 06:20
夢まどさんおはよう~

皆さんと楽しいひととき…
そして何よりも花が好きな気持ちがカメラの映像から伝わって来ましたよ。

皆さん素敵な花の写真が撮れた様子…
ワクワク感…
女子力⤴⤴

朝から元気もらったわぁ~
ありがとうね~
今日もお互いファイトね~

Commented by kayocha1218 at 2019-03-18 20:47
やっぱりいいカメラの写真は素晴らしいよ♪
カメラがいいだけじゃない。
yumemadoさんのクリローやコウムへの愛が溢れてる~♡♡♡
林の中で可憐に咲く花達が、yumemadoさんの写真でなおのこと輝いてる☆彡

それにしてもあっちからこっちからわたし達を狙ってたんだね。
ニヤニヤしながらクリローを撮っている姿は見たけれど、わたし達のこともあのニヤニヤ顔で撮ってたんだろうな(-"-)
yumemadoさんだけが這いつくばってたような気がしてたけど、こうして見るとわたしも充分這いつくばってますな(笑)
Commented by yumemado at 2019-03-18 22:01
みいさん~こんばんは♪
二ヤ二ヤ、やたら~すみませーん!(^^)!
うーん、お花も本当に可愛かったけど皆さんの懸命に撮っている
姿もとっても楽しくてね♪みいさんの姿が見えなくて目で追っていたら
お気に入りの娘がいたのかな~ずっとそこから動かなくなっていたね♪
真赤なクリローさんだったかな?
はい!焼きまんじゅう、食べたかった!次はバラの時季に約束ね(*^_^*)
Commented by yumemado at 2019-03-18 22:29
まこぺんこさん~こんばんは♪
美魔女の珍道中!!!大ウケ、確かにだわ(笑)
クリローガーデンに行けばそりゃー楽し過ぎるわよ~
人工的なガーデンとは違い林床のフカフカの落ち葉に顔が違うクリローさんたちが
もう、可愛すぎてね。里山の斜面の林の中はもう夢の世界でいっぱいでした♪
そして何よりもピンクの妖精、コウムの群生が素晴らしいの!
まおぺんこさんのお庭にもコウム、たくさん~咲かせて欲しいなぁ!(^^)!
Commented by yumemado at 2019-03-18 22:35
まゆみさん~こんばんは♪
カメラ女子3人!カメラ談義に盛り上がりましたよ!(^^)!
それでもkayochaさんは絶対スマホ!と譲りません(笑)
クリローガーデン、私も3度目ですが本当にナチュラルで
素晴らしい花たちに癒されました♪
今回は焼きまんじゅうはお預け!次回は一緒に食べましょう!(^^)!
Commented by yumemado at 2019-03-18 22:50
空野音さん~こんばんは♪
女子力たっぷりに見えてよかった!(^^)!
毎年、意外にも男性の方もカメラを持って来ているんです♪
花の少ない時季にこんなに沢山の花に癒されました(*^_^*)
庭が狭いのに今が旬のクリスマスローズ愛が加速中(笑)
空野音さんの広すぎるお庭が羨ましいです♪♪♪

Commented by yumemado at 2019-03-18 23:06
kayochaさん~こんばんは♪
私も早く見たい!カメラ女子のkayochaさんの姿が~♪
みいさんがkayochaさんにいつも必ず言ってる言葉・・・。
「いいカメラ買いな!」がずっと耳から離れないの(笑)
でもね、想像出来ないって分かったの!
やっぱりスマホのkayochaさんもいいってね~軽快に動くにはスマホが一番だもの!
今年もクリロー、コウム愛が伝わってよかった!よかった!(^^)!
クリローの苗も見る度に欲しくなるから病気だね!あら、バラ病と同じだわ(笑)




Commented by mamirin412 at 2019-03-21 12:11
え、こんなとこ撮ってたんですね(^▽^;)
今回は隠し撮りに無防備過ぎたと反省しています(笑)
やっぱりゆめまどさんの写真はキレイだなぁ~
同じ被写体でも撮る人によって写真は変わりますね。
今度は夢まど写真教室お願いします!
Commented by yumemado at 2019-03-21 23:15
マミリンさん~こんばんは♪
はい!(^^)!とっても楽しかったわ~
その分、お花の写真が少なかったかしら(笑)
マミリンさん、途中、SDカードがいっぱいとかで
心配しましたが大丈夫だったようですね♪
何でも半端ない朝一、整理券並んでの撮り鉄してからの
マミリンさんの行動力には頭が下がりました!(^^)!
写真教室?いえいえ、マミリンさんこそ、何をおっしゃいますか~
爆咲きの美しいERローズといい写真がキレイで癒されっぱなしですよ♪


<< 花クラブ~楽しかった一日に感謝です♪ 朝活~春の庭が楽しい♪ >>