人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サクラとカフェと優しい時間~♪ 花クラブ~楽しかった一日に感謝です♪ >>

春と遊ぶ~♪

春と遊ぶ~♪_e0331878_22211677.jpg

                       今日は気温も上がらず肌寒い一日でした~
               午前中はずっと後のばしにしていた庭の高木の手入れに専念して
                午後から父の所要でいつもの大好きな場所で待っている時間~
春と遊ぶ~♪_e0331878_22342438.jpg

                        下を見ながら歩く、歩く、いるかな~と
                         よかった~あなたを探しましたよ~
                            
春と遊ぶ~♪_e0331878_22372830.jpg

                     またもや、思いっきり低い姿勢で夢中で撮っていたら
                     「こんにちは♪こんにちは♪」と可愛い子供たちの声・・・。
               ふと、見上げて姿勢を変え私も「こんにちは♪」と交わす長閑なひとときでした♪
春と遊ぶ~♪_e0331878_224983.jpg

                          ここはいつものサクラ並木の場所~
春と遊ぶ~♪_e0331878_22493654.jpg

                    ソメイヨシノの蕾が少しだけピンク色にほころび始めていました。
                         昨日は東京でも開花宣言がだされたばかり・・・。
                              ここ数日の暖かさが続いたせいか
                       車を運転しいても車窓から見える景色がいつの間にか
                           木々の光景が春色に変わり驚くばかりです。
春と遊ぶ~♪_e0331878_22582240.jpg

春と遊ぶ~♪_e0331878_2259892.jpg

                           場所を変えて我家の小さな庭です♪
                     一日一日と芽吹きのスピードの速さに驚くばかりです。
                 レンガが続く道も大好きなミヤコワスレがニョキニョキと増えています♪
春と遊ぶ~♪_e0331878_236512.jpg

                  バラの株元では冬からこぼれ種のワスレナグサが沢山増えています♪
春と遊ぶ~♪_e0331878_2394811.jpg

                       ニゲラも早く間引いてあちらこちらに植えたいな~
春と遊ぶ~♪_e0331878_23114735.jpg

                 真ん丸坊主のアリウムの成長も半端なくて今年も楽しみですよ♪
春と遊ぶ~♪_e0331878_232511100.jpg

                   ひっそりが似合うシュンランも一週間ほど早く咲いています♪
春と遊ぶ~♪_e0331878_2313518.jpg

                       高崎から一週間が過ぎました~(*^_^*)
                   今は寝ても覚めてもクリスマスローズ愛が止まりません(笑)
春と遊ぶ~♪_e0331878_23165061.jpg

春と遊ぶ~♪_e0331878_23184896.jpg

春と遊ぶ~♪_e0331878_23233774.jpg

春と遊ぶ~♪_e0331878_23191232.jpg

                        こんな子もいたのね~かなりの古株の子。
                 こうして並べてみると私って丸弁の子が好きなんだと気がつきました(笑)
by yumemado | 2019-03-23 23:28 | 薔薇と庭と季節の花たち | Comments(4)
Commented by soranonebiyori at 2019-03-24 05:58
夢まどさんおはよう。

お父さん元気でしたか~
あの場所…ウフフね~

お庭素晴らしいね。
今の夢まどさんの庭の背景もいいね。
みんなとたくさん思い出ができて良かったね~
クリスマスローズ…夢まどさんの雰囲気にピッタリの色だね。
手入れが行き届いてて…
スコーン楽しみにしてますね。

今日も一日ファイトね~
Commented by kayocha1218 at 2019-03-24 17:14
最初の写真はつくしの親子みたいだね(*^_^*)
可愛いな~♡
クリスマスローズはyumemadoさんらしい色合いと形。
丸弁が可愛いね!
わたしも丸弁が好きだと思っていたけれど、庭を見ればそうでもないものが多いです。
yumemadoさんのクリスマスローズ愛急上昇中↑だね(*^^)v
Commented by yumemado at 2019-03-24 20:39
空野音さん~こんばんは♪
いつもの場所~桜が咲いたら一緒にどうですか~♪
待ち時間を使ってもっと大胆に撮り歩いても良かったかな~と
大きなカメラを持って歩くのも結構目立つのです(*^_^*)
自分に自信がないとこそこそっと撮ってみたり・・・。
どちらかというと控えめな性格なので?(笑)
欲を言えば挨拶してくれた子供たちの元気な後ろ姿を撮ってみたかったです!
次回こそは一歩前に出てみようかな・・・。
Commented by yumemado at 2019-03-24 20:52
kayochaさん~こんばんは♪
そう、つくしさんにも色々な家族構成があるんです!
大家族もいて賑やかでしたよ!(^^)!
高崎クリローではkayochadさんが可愛い~て言った娘たちも
私好みだったので好みが一緒だって思いましたよ♪
花が少ないこの時季にクリローには本当に癒されますね!
そしてkayocha庭のコウムを見る度もう一度連れてくれば良かった(*^_^*)
我町にもクリローガーデンが近くにあったらそりゃ、毎日通うわよ(笑)
<< サクラとカフェと優しい時間~♪ 花クラブ~楽しかった一日に感謝です♪ >>