人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母の日~♪ もう、バラの開花が始まりました♪ >>

プリンセス・アンとミヤコワスレの庭~♪

プリンセス・アンとミヤコワスレの庭~♪_e0331878_2117884.jpg

                  プリンセス・アン~我が家にやって来て初めての開花です♪
                          ブログでも初お披露目です!(^^)!
                       濃厚なピンクのイングリッシュローズです。
                      私のERの師匠でもあるブロ友マミリンさんが
                   『可愛いアンちゃんが大好き!』といつも絶賛していたので
                      やっと今年になってやって来た愛しのバラです♪
プリンセス・アンとミヤコワスレの庭~♪_e0331878_2142369.jpg

                   濃いピンク色がとってもキュートで咲き始めも可愛すぎるでしょう♪
プリンセス・アンとミヤコワスレの庭~♪_e0331878_21464764.jpg

                       私はもう、ぞっこんですよ~アンちゃん大好きです(笑)
プリンセス・アンとミヤコワスレの庭~♪_e0331878_2150962.jpg

                         今朝も一番に着替えて早朝の庭へ~
                   我が家の庭のシンボル~ミヤコワスレが満開です!(^^)!
プリンセス・アンとミヤコワスレの庭~♪_e0331878_21545895.jpg

プリンセス・アンとミヤコワスレの庭~♪_e0331878_21532273.jpg

                          夕日が映るミヤコワスレの庭♪
                   心地よい風の中、椅子に座ってずっと眺めています♪
プリンセス・アンとミヤコワスレの庭~♪_e0331878_2221564.jpg

プリンセス・アンとミヤコワスレの庭~♪_e0331878_22437.jpg

                          バラが咲く前の静かな時間・・・。
                    ミヤコワスレに染まる庭は私だけの至福の時です~
プリンセス・アンとミヤコワスレの庭~♪_e0331878_2285720.jpg

プリンセス・アンとミヤコワスレの庭~♪_e0331878_22105976.jpg
プリンセス・アンとミヤコワスレの庭~♪_e0331878_2212481.jpg

                       早咲きのバラの蕾も明日にも咲きそう・・・。
プリンセス・アンとミヤコワスレの庭~♪_e0331878_2218281.jpg

                  いよいよ、待ちに待ったバラ時間もまもなくですね(#^.^#)
by yumemado | 2020-05-08 22:19 | 薔薇と庭と季節の花たち | Comments(14)
Commented by miisya7 at 2020-05-08 23:35
こんばんは~☆
このミヤコワスレの小径、ずるいっ~♪
私も一緒にまったりしたいな~♡
憧れてマイガーデンもミヤコワスレの群生を試みますが、増えませんね~( ̄д ̄)
アンちゃん、mamirinさん絶賛してましたね~
お二人に絶賛されるとね~、困るわ~笑
今年はバラ時間が少し早いようですね。
Commented by makopenko728 at 2020-05-09 12:43
ワァ〜オ!(◎_◎;)
あっ、昭和なフレーズが思わず出てしまいました。

いよいよ輝けるシーズンの到来ですね〜
yumemadoさんの努力が実る時でもありますね^ ^

まずはプロローグとして、ミヤコワスレがお庭を盛り上げてくれてますね〜
私も夕暮れ時に、ひとりこの中で微睡みたい!

イングリッシュローズ、まだうちにはお迎えしてませんが…
佇まいに品の良さを感じます♪
色も可愛い〜

素敵なお庭を見させてくれて、ありがとうございます^ ^
さて、現実に戻って我が家のワイルドガーデン(笑)でひと仕事しよぉ〜っと!

Commented by mayumitokazu at 2020-05-09 19:29
都わすれの小径は
やさしさに包まれているような~

都わすれって、うえっぱなしだと
無くなると聞きましたが、そうなんですか
私は、都忘れ初心者です。
Commented by kayocha1218 at 2020-05-09 20:07
yumemado庭のバラ時間、ミヤコワスレ時間が始まったね♪
わたしが庭作りをお願いしたズーニーさんが、「色んな植物を集めて植えるよりも好きな植物にこだわる方が庭がまとまる」って言っていたけれど、正にyumemado庭はそれだわ(*^^*)
あ~ミヤコワスレとバラに囲まれてスコーンでお茶したいな~(´艸`*)

で、我が庭は…今一つまとまらない…(^^;)

まとまらない庭ですが、いただいたミヤコワスレがそろそろ咲きそうですよ♪
Commented by pecori7023 at 2020-05-09 20:16
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そうそうこの景観!!! 待ってましたヨ
あの優しい色目はもう 本当に素敵です

アンちゃんの開花 素晴らしいですネ
キレイに咲いてて こちらもウットリ(*'ω'*)
Commented by mamirin412 at 2020-05-09 21:02
え?師匠だなんて!
夢まどさんのほうがバラの先輩ですからねっ(〃ω〃)
アンちゃん可愛いでしょ?
アンちゃんの可愛さは写真ではなかなか伝わらないと思うんですが
さすが夢まどさんの写真はキレイです♡
花も可愛いけど黄緑の小さな葉も可愛いんですよね(←変態です)
そしてミヤコワスレの季節がやってきましたね。
美しさに圧倒されますよ。
Commented by yumemado at 2020-05-09 21:57
みいさん~こんばんは♪
毎年期待を裏切らずに咲いてくれるミヤコワスレに
感謝しなくてはと思っているのです!(^^)!
当初は濃い紫、ピンクも植えていたんですが消えちゃいました!
我が家はこのラベンダー色が強健の肥料入らずで毎年咲いてくれます♪
株分けで簡単に根付いて増えてくれるので本当に手間入らずですよ(#^.^#)
訪れる人が口を揃えて一人でやるにはちょうど良い庭の広さだね~なるほど(笑)
Commented by yumemado at 2020-05-09 22:23
まこぺんこさん~こんばんは♪
ミヤコワスレ!とにかく長年良いお仕事してくれます(#^.^#)
このラベンダー色の子は見かけに寄らず強健だし肥料入らずなんです~
小道は全て株分けで増やして行きましたよ!(^^)!
数年前まではERのバラには手が出せなかったざんすぅ(笑)
バラの魔術師、マミリン庭を見てたらもう目が点になったんです♪
家の近くにバラ農家さんがあることを知ってからはバラ中毒続きます(笑)
いよいよバラ時間~早く朝が来るのが楽しみな日々が続きます♪

Commented by yumemado at 2020-05-09 22:32
まゆみさん~こんばんは♪
植えっぱなしでなくなるなんてウソーって言いたいけど(笑)
でもね~そういえば職場の友人に我が家の株を上げたら
いつの間になくなって消えたよーって言ってたわ(*_*)
不思議だけどミヤコワスレに限らず合う庭と合わない庭は何だろうね~
私も自慢できるほど色んなお花、お星さま経験済ですよ(笑)
Commented by yumemado at 2020-05-09 22:46
kayochaさん~こんばんは♪
ズーニーさんが施工したkayocha庭は一生ものだと思うの!
おばあちゃんになってもずっといたい庭だね~
我が家は今の状態をほっとけば絶対バラがジャングルだからね(笑)
だけどミヤコワスレの小道だけはおばあちゃんになっても続けて行きたいなぁ!(^^)!
今年は残念だけど順繰りに花クラブメンバーのお庭にお邪魔してお茶したいね♪
kayocha庭では大好物のあんバターどら焼きが食べたいっす(笑)
その時もジャンケンで回る順番決めようね♪♪♪

Commented by yumemado at 2020-05-09 23:06
ペコリさん~こんばんは♪
毎年必ず咲いてくれるミヤコワスレに表彰状上げたいわ(笑)
そしたらゲストにペコリ校長をお呼びしてこの子たちの労を労って欲しいでーす♪
アンちゃん~初対面ですが本当にかわゆいのです!(^^)!
お顔が濃厚ピンクの超お派手ですが全然負けてないんです(笑)
ERの魅力にもどんどん嵌って行きそうだけど植える場所がないので我慢します(笑)
Commented by yumemado at 2020-05-09 23:13
マミリンさん~こんばんは♪
やだ師匠ったら~バラ先輩だなんてとんでもないですよ!
でもね~本当にERって美し過ぎます!(^^)!
実は先日、我慢出来ずにバラ農家さんに行ってしまって
ERを2つ連れて帰りました♪
もちろん、マミリンさんおススメのバラには間違いなし(笑)
うふふ、咲いたら真っ先に報告しますね(#^.^#)
Commented by soranonebiyori at 2020-05-10 08:08
夢まどさんおはよう。
ミヤコヤスレ満開だね~見事だね‼
アンちゃんお連れしたんだね。
濃い目のピンク…可愛い。
またお庭に仲間が増えたね。
より一層賑やかになったね~
バラ庭楽しみにしてるね~
Commented by yumemado at 2020-05-10 23:34
空野音さん~こんばんは♪
色々、煮詰まって来ましたね~
私も楽しみですよ\(^^)/
バラ、確かに好みは分かれますね~
空野音さんちに合うバラ、庭の趣向は違っても
優しいバラがあると思います✨
<< 母の日~♪ もう、バラの開花が始まりました♪ >>