人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早すぎる4月の庭~♪ ヒカゲツツジに魅せられて~♪ >>

山友さんと春を楽しむ~♪



山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_21270570.jpg
快晴の山日和~♪
職場の山友さんを誘って
またまた古賀志山へ行って来ました!(^^)!
山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_21291214.jpg
この1ヶ月で4度目も登ってしまうほど
とにかくこの山が大好きになってしまたのです♪
山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_21280639.jpg
いちばん仲良しの山友marronさん~♪
そして
ここに来る度に必ず誰かに
声を掛けてしまうのですが
山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_21284163.jpg
今回もステキな方に出会いましたよ~
その方は健脚の77歳!
登っているお姿もカッコイイほど~
毎日散歩のようにこの山を登っているから
コースを知り尽くしていて
自分の行くコースを案内してくれるとまで
言ってくれましたが今日は山友さんに
ヒカゲツツジを案内するからと
途中までご一緒して別れました。
山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_21314548.jpg
この時季の山は美しい!
芽吹きの新緑が眩しく身体いっぱいに
清々しい空気を吸い込みます♪
山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_21321737.jpg
ミツバツツジ~♪

山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_21325160.jpg
一面カタクリの群生は終わりを告げていました。
山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_21375726.jpg
アカヤシオも終盤となり
最後の可憐なピンクの花色に癒されます♪
山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_21372148.jpg
この日登山デビューしたKさんです~♪
とても初心者とは思えない根性の持ち主!
やはりゴルフをやっていたから?
急な勾配もへっちゃらって感じでした(笑)
山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_21364970.jpg
そしてヒカゲツツジ~祭り♪
もう、何度見てもメロメロになります!(^^)!
山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_21361945.jpg
とにかく美しい~
山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_21350843.jpg
狭い岩場に咲くので足を滑らさずに
慎重にカメラを向けますが
皆あまりの可愛さに無我夢中です(#^.^#)
山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_21332432.jpg
尾根の端っこまで行くと
眺望の良い場所があります♪
何とここでまた、出会ったのは途中まで
案内してくれた方!
その方は目的地まで行きその帰りに
ここに私達がいるだろうと予測して
ここまで来てくれました。
お昼ご飯の場所もこの辺がいいよと
案内してくれて誰もいない
アカヤシオが見える場所で
優雅なランチタイムをしました♪
山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_21343310.jpg
目の前には残雪の日光白根山が見えています♪
こうして何もかも無になり
美味しい山の空気と絶景の中で食べる
お弁当は格別でした♪
山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_21340378.jpg
最近はコンビニで買って山カフェをするのも
楽しみの一つですよ~
山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_21303054.jpg
下山途中に寄ったお花畑はカタクリから
ニリンソウにバトンタッチの群生♪
山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_21294177.jpg
ひっそりと咲くのはヒトリシズカ~♪
山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_21310604.jpg
イカリソウ~♪
山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_22513045.jpg
モミジイチゴ~♪
山友さんと春を楽しむ~♪_e0331878_06480210.jpg

春の古賀志山がこんなに楽しいなんて~


まだまだ行けていないコースは盛り沢山あります!
山容は荒々しく鎖場もあるので注意も必要ですが
花に癒される山歩きが一番大好きです(*^_^*)






by yumemado | 2021-04-08 22:48 | 花と風景
<< 早すぎる4月の庭~♪ ヒカゲツツジに魅せられて~♪ >>