人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 残照の梅と三日月♪ 自分に早春を花束に~♪ >>

森の色づきを待っています♪


森の色づきを待っています♪_e0331878_22385619.jpg
今年の森はどうだろう?
何度か気になり様子を見に行ってみると
やはり木々の色づきに寂しさを感じます。
森の色づきを待っています♪_e0331878_22433281.jpg
先月の大寒波で咲き出した紅梅が
傷んでしまったのか
森の色づきを待っています♪_e0331878_22515554.jpg
セツブンソウも遅れているのか
それとも今年は少ないのではと感じたり
森の色づきを待っています♪_e0331878_22525000.jpg
この日は前日に降った雪は雨に変わり
まとまったお湿りに期待しましたが
森の色づきを待っています♪_e0331878_22531227.jpg
雪とセツブンソウのコラボは
タイミングが合わず苦笑いしました(#^.^#)
森の色づきを待っています♪_e0331878_22560209.jpg
セツブンソウはやっぱりお日様が好きみたい♪

森の色づきを待っています♪_e0331878_19000468.jpg
先日、友人が連れて行ってくれた
カフェ『くりの実』
田園風景の山小屋風の煙突のある建物の奥には
介護施設があってこのカフェは以前、
面会に来られた家族の方と一緒にお茶をする所でした~と
森の色づきを待っています♪_e0331878_23003772.jpg

気さくで楽しいカフェの店員さんが
人懐こい雰囲気で話してくれました。
店内は温かみのあるテーブルや椅子が並び
何だかとっても居心地が良い空間でした♪
森の色づきを待っています♪_e0331878_23014220.jpg
カフェの窓は大きく外の景色も絵になります♪
森の色づきを待っています♪_e0331878_23050410.jpg
カフェのランチはもう終了していたのですが
人気のカレーの美味しい匂いが漂っていました。
森の色づきを待っています♪_e0331878_23022106.jpg
私はあんみつとコーヒーを頼みましたよ(#^.^#)
なんとコーヒー¥300
あんみつ¥350
安価なのにびっくりするほど美味しかった!
友人とまったりお喋りが尽きません。
優しい時間が流れて行きました♪
友人が最初に座った場所は眺めがいいからと
私と入れ替わりに反対側に座ってくれました。

森の色づきを待っています♪_e0331878_18544637.jpg
今日は厳しい寒さでしたが
朝の運転も気持ちが弾みました♪
素晴らしい快晴と山並みが美しかったです!(^^)!




by yumemado | 2023-02-16 22:31 | 花と風景
<< 残照の梅と三日月♪ 自分に早春を花束に~♪ >>